naniiro

子育て・好きなこと

2歳6か月との2泊3日旅行~その4

~2日目(微笑みの宿 滝の湯に宿泊)


ひいばあちゃんの家では、桃、すもも、アメリカンチェリーを冷凍したもの、きゅうりや茄子の漬物等、満腹に。。息子も、ひいばあちゃんとたくさんお話しできたし、親戚の方々にも、人見知りすることなく接することができて一安心。予想外に、絵本やお菓子をいただいてしまい、こちらからも用意して伺うべきだったと反省。今度は、美味しいお茶でも持参していこう!

 

その日の宿は、ここ。

微笑みの宿 滝の湯
https://www.takinoyu.com/

 

おなかいっぱいで、18時くらいにチェックイン。どっか、寄ってから、宿に行かなくて良い?という夫の言葉をスルーして、チェックインしてしまったけれど、缶ビール買ってから行けばよかった!と後悔。宿でロング缶1本を500円で買って、2人で飲みました。

しかし、19時までに大浴場前の休憩スペースでは、生ビール(グラス1杯まで)が無料で提供されるのは、嬉しかったなあ。足りずに買ったんですけども。笑

 

f:id:kominen:20180823155251j:image


そして、温泉卵を作れるのも楽しかったです!こういうサービス。素敵。この日も、息子のお風呂は、夫にまかせました。外の露天風呂は熱くて入れなかったとのこと。こちらにも、ベビー用のシャンプーの用意は無かったので、全身使えるベビーシャンプーのサンプルを持参して良かった。こちらは、昨日の施設と違い、いーっぱいドライヤーもあったし、混んでる時間でも無かったので、非常に快適に過ごすことができました。和室の部屋で、畳の上で2枚の布団で3人で寝たけど快適。選んで良かったー!

 

翌朝、お風呂は5時から入れるとのことで、
私はその時間に入りに行きました。バトンタッチで夫も。しかし、7時近くになっても、なかなか起きない息子。なんとか、起こして朝食へ。

アンパンマンのキッズチェアもあり、これまた快適!座ってくれるし、私も、思う存分、ビュッフェを取りに行けました。笑

 

f:id:kominen:20180823155305j:image


無農薬のお野菜や、オクラの天ぷらを目の前で揚げてくれてたり。どれも美味しかった!そして何より、スタッフの方々の笑顔が素敵でした。こんなに笑って仕事できるなんて……尊敬。名前の通りの、「微笑みの宿」でした!また、泊まりたいな。